FOLLOW US

首位ユーヴェ撃破を誓うミラン指揮官「持っている力を全て出す」

2017.03.09

ミランを率いるモンテッラ監督 [写真]=Getty Images

 ミランを率いるヴィンチェンツォ・モンテッラ監督が、10日に控えるセリエA第28節のユヴェントス戦に向けて意気込みを語った。

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグで、バルセロナがパリ・サンジェルマンを6-1で破り、2試合合計6-5でベスト8に駒を進めたあと、イタリア・メディア『トゥットメルカートウェブ』によるインタビューが、ミラノ市内のレストランで行われている。

 選手たちに夕食を振る舞ったモンテッラ監督は「とてもエキサイティングで面白い試合だった。これがサッカーの本質だ」とバルセロナの奇跡の逆転突破に興奮を示すと「自分は監督としてCLを(ローマ時代に)1試合しか指揮していないから、どうしてこのような結果になったのかよくわからない。ミランユヴェントスに勝利するため、バルセロナのような偉業が必要になるかって? もちろんベストの試合をすることが必要だ」と話し、持っている力を全て出すと語った。このインタビュー中にミラン・サポーターの声援が鳴り響くと「いつもサポーターの愛情は感じているよ」と応えている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO