2017.03.09

首位ユーヴェ撃破を誓うミラン指揮官「持っている力を全て出す」

ミランを率いるモンテッラ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ミランを率いるヴィンチェンツォ・モンテッラ監督が、10日に控えるセリエA第28節のユヴェントス戦に向けて意気込みを語った。

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグで、バルセロナがパリ・サンジェルマンを6-1で破り、2試合合計6-5でベスト8に駒を進めたあと、イタリア・メディア『トゥットメルカートウェブ』によるインタビューが、ミラノ市内のレストランで行われている。

 選手たちに夕食を振る舞ったモンテッラ監督は「とてもエキサイティングで面白い試合だった。これがサッカーの本質だ」とバルセロナの奇跡の逆転突破に興奮を示すと「自分は監督としてCLを(ローマ時代に)1試合しか指揮していないから、どうしてこのような結果になったのかよくわからない。ミランがユヴェントスに勝利するため、バルセロナのような偉業が必要になるかって? もちろんベストの試合をすることが必要だ」と話し、持っている力を全て出すと語った。このインタビュー中にミラン・サポーターの声援が鳴り響くと「いつもサポーターの愛情は感じているよ」と応えている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る