FOLLOW US

ローマが争奪戦制す? コートジボワール代表MFケシエ獲得に近づく

2017.03.07

25日のナポリ戦に出場したケシエ [写真]=Getty Images

 ローマが、アタランタのコートジボワール代表MFフランク・ケシエの獲得に迫っている。6日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じた。

 弱冠20歳にして、脅威のフィジカルと類まれなテクニックを誇るケシエ。イタリア国内外の多くのクラブから関心を寄せられ、かねてからその去就に注目が集まっていたが、ローマ移籍に向けて大きく前進したようだ。同紙によると、今月3日にローマの幹部とケシエの代理人が会談し、移籍交渉は最終段階に達しているという。ただし、アタランタ側は移籍金の支払いを現金のみで要求しており、移籍オペレーションにトレード選手が含まれることはないと予想されている。

 ケシエは2014年9月、わずか17歳でコートジボワール代表デビューを果たし、将来が嘱望される新星。2016-17シーズンはセリエAで21試合に出場し、6ゴールを挙げている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO