2017.03.07

昨季までナポリ所属のイグアイン、嫌っていた選手とは? 会長が暴露

カジェホン、イグアイン
2月28日のコッパ・イタリア準決勝で、カジェホン(左)とマッチアップするイグアイン(右) [写真]=NurPhoto via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長が、昨シーズンのチーム内に存在した選手間の不仲について暴露した。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が6日に報じている。

 同紙によると、デ・ラウレンティス会長はスペイン紙『El Pais』のインタビューで、昨年夏にユヴェントスへ移籍したアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインとの関係に言及。「彼と食事に行ったことはなかったが、彼の家族のことは良く知っているんだ。彼の父は素晴らしい人物だよ」と話したうえで、以下のように続けた。

「兄が私によく言っていたのは『ゴンサロは(ホセ)カジェホンと一緒にプレーしたくない。他の選手を獲得してくれ』ということだった」

 昨シーズンまでともにプレーしていたスペイン人FWホセ・カジェホンのことを、イグアインが嫌っていたという事実を明かしたデ・ラウレンティス会長。それでも同会長は、「私はそのような要望に耳を傾けることはしなかった。なぜなら、私はカジェホンをとても気に入っているからね。だから、契約を4年延長したんだ。私は譲歩を受け入れるような男ではない」と、イグアイン側の圧力に屈しなかったことを強調している。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る