FOLLOW US

昨季までナポリ所属のイグアイン、嫌っていた選手とは? 会長が暴露

2017.03.07

2月28日のコッパ・イタリア準決勝で、カジェホン(左)とマッチアップするイグアイン(右) [写真]=NurPhoto via Getty Images

 ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長が、昨シーズンのチーム内に存在した選手間の不仲について暴露した。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が6日に報じている。

 同紙によると、デ・ラウレンティス会長はスペイン紙『El Pais』のインタビューで、昨年夏にユヴェントスへ移籍したアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインとの関係に言及。「彼と食事に行ったことはなかったが、彼の家族のことは良く知っているんだ。彼の父は素晴らしい人物だよ」と話したうえで、以下のように続けた。

「兄が私によく言っていたのは『ゴンサロは(ホセ)カジェホンと一緒にプレーしたくない。他の選手を獲得してくれ』ということだった」

 昨シーズンまでともにプレーしていたスペイン人FWホセ・カジェホンのことを、イグアインが嫌っていたという事実を明かしたデ・ラウレンティス会長。それでも同会長は、「私はそのような要望に耳を傾けることはしなかった。なぜなら、私はカジェホンをとても気に入っているからね。だから、契約を4年延長したんだ。私は譲歩を受け入れるような男ではない」と、イグアイン側の圧力に屈しなかったことを強調している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO