2017.03.06

今冬にインテル加入の22歳、待望のセリエA初ゴール「本当に嬉しく思う」

ガリャルディーニ
カリアリ戦でセリエA初ゴールを決めたガリャルディーニ [写真]=Inter via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 セリエA第27節が5日に行われ、日本代表DF長友佑都が所属するインテルはアウェーでカリアリを5-1で破った。同試合でセリエA初ゴールを決めたインテルのイタリア人MFロベルト・ガリャルディーニが、自身のインスタグラムで喜びを示している。

 89分に強烈なミドルシュートを突き刺したガリャルディーニは「ついにゴールを決めることができた!勝利とセリエA初ゴールを本当に嬉しく思う。ずっと追いかけていた目標だ」と喜びをつづり、以下のように続けた。

「ハードワークとチームメイト、そして温かく見守ってくれた人たちのおかげでこの目標にたどり着くことができた。僕を励ましてくれた素晴らしい監督たちにも感謝している。これは決して忘れることのない、初めてのゴールだ」

 ガリャルディーニは1994年生まれの22歳。今年1月、アタランタからインテルへ移籍した。今シーズンはセリエA第27節終了時点で21試合出場1ゴールを記録している。インテル加入後は1月14日の第20節キエーヴォ戦から8試合連続で、リーグ戦で先発メンバーに名を連ねている。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
チェルシー
6pt
ワトフォード
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
レアル・ソシエダ
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
3pt
ナポリ
3pt
ミラン
0pt
欧州順位をもっと見る