FOLLOW US

インテル指揮官、出番少ない長友に言及「最高のプロフェッショナル」

2017.03.06

インテルのピオリ監督(右)が、長友(左)について言及した [写真]=Inter via Getty Images

 セリエA第27節が5日に行われ、日本代表DF長友佑都が所属するインテルはアウェーでカリアリを5-1で破った。ステファノ・ピオリ監督は試合後、記者会見で勝利の感想を述べている。イタリアメディア『tuttomercatoweb.com』がコメントを伝えた。

 ピオリ監督は「我々にとっては何も変わらない。この素晴らしいリズムを維持しなければならない。ライバルのクラブが(現状のまま)とどまることはないだろう。我々も彼らと同じように、立ち止まってはならない」と、今のペースで勝ち点を積み重ねていくことが重要だと強調した。

インテルは多くのシュートを放った。勝利に値するプレーを見せたね。前半は多少、リラックスした部分があった。後半は“試合を決めてやろう”という強い気持ちを持ってピッチに入り、それを果たすことができた」

 勝利に手応えを感じている様子の指揮官は、記者から長友の出場時間が少ないことを指摘された。今節で同選手は、87分にピッチに立っている。ピオリ監督は以下のように答えた。

「他の選手にも同じことが言える。私にとって選手を選択することは簡単なことではないんだ。ただ、ユウトが最高のプロフェッショナルであることは間違いない」

 セリエA第27節を終え、勝ち点「51」で6位のインテル。ヨーロッパリーグ出場圏内の5位アタランタとは1ポイント差、チャンピオンズリーグ出場圏内の3位ナポリとは6ポイント差の位置につけている。次節は12日、アタランタをホームに迎えて順位争いの直接対決に臨む。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO