2017.03.06

トリノFWベロッティ、ハット達成で得点ランク単独首位「同僚に感謝」

パレルモ戦でハットトリックを達成したトリノFWベロッティ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 セリエA第27節が5日に行われ、トリノはホームでパレルモに3-1と逆転勝利を収めた。同試合でハットトリックを決めてチームを勝利に導いたイタリア代表FWアンドレア・ベロッティが、試合後にイタリアメディア『Sky』のインタビューに応じた。

 今シーズンのセリエA通算ゴール数を22に伸ばし、得点ランキングの単独トップに立ったベロッティ。「得点王争いの首位に立てて嬉しい。素晴らしいアシストを供給してくれたチームメイトに感謝している。このまま進むことを願っているよ。得点王争いのタイトルを獲得することは素晴しいことだろうね」と、タイトル獲得に意気込みを示した。

 また、ゴール直後のトサカを手で立てるパフォーマンスを見せなかったことについては、「パレルモで素晴らしい2年を過ごしたからね。友人も多く、僕を支えてくれたパレルモのファンに敬意を示してパフォーマンスは見せなかったんだ」とコメント。古巣への敬意を示していることが理由だと説明している。

 セリエAの得点ランキングでベロッティに次ぐのは、ユヴェントスのアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインとローマのボスニア・ヘルツェゴヴィナ代表FWエディン・ジェコの2選手で19ゴール。残り試合数は11試合とシーズンも終盤に差し掛かろうとしており、得点王争いにも注目が集まってきそうだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
チェルシー
6pt
ワトフォード
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
3pt
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
欧州順位をもっと見る
エンポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
ナポリ
3pt
欧州順位をもっと見る