2017.03.03

リヴァプール、伊代表インシーニェ獲得に動く…ナポリとの契約更新難航か

インシーニェ
ナポリとの契約更新交渉が難航していると報じられたインシーニェ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リヴァプールが、ナポリのイタリア代表FWロレンツォ・インシーニェの獲得に向けて準備を進めているようだ。イギリス紙『サン』が3月2日に報じている。

 報道によると、ユルゲン・クロップ監督の強い意向により、リヴァプールはドルトムントのフランス代表MFウスマン・デンベレ、アメリカ代表MFクリスティアン・プリシッチにオファーを出した模様。しかし、いずれも断りを入れられたため、次なる補強候補としてインシーニェの獲得に動くと報じられている。

 インシーニェとナポリとの現行契約は2019年6月30日までとなっている。昨年から新契約締結に向けた交渉が進められているものの、同選手はクラブからの提示を拒否したと伝えられており、来シーズン以降の去就が不透明なものとなっている。

 インシーニェは1991年生まれの25歳。昨シーズンはセリエAで12ゴール10アシストを記録し、アルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアイン(現ユヴェントス)とともに強力攻撃陣を形成した。今シーズンも第26節終了時点で25試合に出場し、8ゴールを記録している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る