2017.03.01

ハート、今夏のマンC退団が濃厚か…指揮官は「シーズン終了後に話す」

ハート
今季はトリノにレンタル移籍しているGKジョー・ハート [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督が、同クラブからトリノにレンタル移籍中のイングランド代表GKジョー・ハートについて言及している。イギリスメディア『BBC』が2月28日付で伝えた。

 同選手は、今シーズンより就任したグアルディオラ監督の下で構想外となり、昨夏の移籍市場でトリノにレンタル移籍。同クラブではレギュラーとしてリーグ戦24試合に出場している。

 同メディアは、ハートについて述べたグアルディオラ監督のコメントを紹介。それによると、まず同監督はチリ代表GKクラウディオ・ブラーボとアルゼンチン人GKウィリー・カバジェロについて「とても満足している」と話した。そして、レンタル中のハートについては「シーズン終了後に話す」とコメントするにとどめ、同選手が再びマンチェスター・Cでプレーするかどうかは明言せず。トリノへのレンタル終了後に同選手の去就について判断を下すとしている。

 ハートを巡っては、チェルシーやリヴァプール、アーセナルといったクラブからの関心が伝えられており、同メディアも今夏の移籍市場でマンチェスター・Cを退団すると予想。やはり、今夏の他クラブ移籍が濃厚となっているようだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る