2017.03.01

古巣相手に逆転弾のイグアイン、勝利に満足「これがユヴェントスの強さ」

イグアイン
古巣ナポリを相手に逆転弾を挙げたイグアイン [写真]=Anadolu Agency/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 コッパ・イタリア準決勝ファーストレグが2月28日に行われ、ユヴェントスはホームでナポリと対戦。3-1と逆転勝利を収め、決勝進出に前進した。

 逆転ゴールを決めたユヴェントスのアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインが試合後、イタリアメディア『Rai』のインタビューに応じた。

 古巣ナポリとの一戦で、勝利に導く逆転弾を叩き込んだイグアイン。「素晴らしいナポリとの対戦で、とても難しい試合だった。前半は高い位置からプレッシャーをかけられてリードを許し、少し苦しんだね。ハーフタイムには(マッシミリアーノ・アッレグリ)監督から『逆転できるから、ずっと我慢するように』と言われた。その通り、逆転することができた。これが自分たちの強さだと思う。リードを奪われても、すぐに同点に持ち込んで、耐えることができる」と、素晴らしい逆転勝利だったと満足感を示した。

ナポリでのセカンドレグに向けて大きな勝利だ。ナポリには常にリスペクトがあるが、このユヴェントスでプレーすることができて幸せだ。これからもこの道を歩んでいきたい」

 ユヴェントスへの忠誠を誓ったイグアイン。ナポリの本拠地で行われるセカンドレグは、4月5日に予定されている。ユヴェントスの次戦は3月5日、セリエA第27節でウディネーゼとのアウェーゲームに臨む。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
42pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
52pt
インテル
43pt
欧州順位をもっと見る