2017.02.28

S・ラモスがD・アウヴェスのコメントに反論「僕の心情は推測できない」

かつて同じピッチで戦ったS・ラモス(左)とD・アウヴェス(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードに所属するスペイン代表DFセルヒオ・ラモスが、ユヴェントスに所属するブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスのコメントに反応した。27日付のスペイン紙『マルカ』が報じている。

 今シーズン、1月12日に行われたコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)5回戦セカンドレグ及び、同15日のリーガ・エスパニョーラ第18節で古巣セビージャのホームスタジアムにてプレーしたS・ラモス。そこで、自身にブーイングを浴びせたセビージャサポーターに対して苦言を呈していた。

 これに対し、かつてS・ラモスとともにセビージャでプレーしたD・アウヴェスがコメント。「ラモスが侮辱を受けることは全く間違っている。だが同時に、彼はファンに何かを要求する立場でもないかもしれないね」と見解を示していた。

 しかし同紙によると、S・ラモスは「僕の心情を推測することはできないだろう」と返した模様。さらにD・アウヴェスに対しては、「このコメントはアウヴェスからきたんだよね。彼はブラジルを1年愛し、次はスペイン、その次はイタリアを愛することに決めたんだ」とコメント。複数の国でプレーするD・アウヴェスは、クラブに対する忠誠心がないとの見解を示した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る