FOLLOW US

ミラン、スソとの契約延長へ前進か…新経営陣の中国資本が最終決断へ

2017.02.22

ミランとの契約延長に近付いていると報じられたスソ [写真]=Getty Images

 日本代表FW本田圭佑が所属するミランが、スペイン人FWスソとの契約延長に近付いているようだ。イタリアメディア『Sky』が21日に報じている。

 報道によると、スソミランの現行契約は2019年6月30日までとなっているが、2021年6月30日までの契約延長に向けて前進している模様。ミランのアドリアーノ・ガッリアーニ副会長とスソの代理人が昨年12月22日に会談を行い、契約延長に合意したという。年俸は250万ユーロ(約3億円)で、ボーナスが加わることになるようだ。

 ただ、契約延長可否の最終決定は、ミランの新オーナーとなる中国資本グループ「シノ・ヨーロッパ・スポーツ」に委ねられる模様だ。

 スソは1993年生まれの23歳。カディスのユースチームでキャリアを始め、2010年にリヴァプールへ移籍した。アルメリアへのレンタル移籍も経験し、2015年1月にミランに加入。昨シーズンはジェノアへレンタル移籍で加入していた。ミランに復帰した今シーズンはセリエA第25節終了時点で全25試合に出場(先発は24試合)して6ゴールを記録。右ウイングのレギュラーに定着している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO