2017.02.11

「第2のユウトを輩出したい」インテル副会長サネッティ氏がアカデミー開校にあわせ来日

サッカー総合情報サイト

 現在インテルの副会長を務める同クラブのレジェンド、ハビエル・サネッティ氏が来日し、インテルアカデミー・ジャパンが開催した『インテルフェスタ2017』に登場した。
 『インテルフェスタ2017』は、インテルアカデミー・ジャパンと総合学院テクノスカレッジが提携したインテルアカデミー府中校の開校を記念して開催されたイベントで、大勢の子どもたちやインテルファンが集まった。

 サネッティ氏は、集まった子どもたちと一緒にボールを蹴ったり、サネッティ氏をひと目見ようと詰めかけた大勢のファンにサインをして回るなど、日本のインテルファンとの交流を楽しんだ。
 また会見では、「このアカデミーから第2のユウトが輩出されることを願っている」と日本代表DF長友佑都のような人材を発見することが目標だと話した。インテルでのチームメイト時代から親しい仲の長友についてもコメントし、良好な関係であることをアピールするとともに、長友の『アモーレ』であるタレントの平愛梨さんに会っていたことも明かした。

インテルクラブ・ジャポネと記念撮影するサネッティ氏


 イベント終了後には、インテル公認のファンクラブ『インテルクラブ・ジャポネ』のメンバーと特別に時間を設けて交流。メンバー全員にサインと写真撮影のサービスを行い、熱烈な日本のインテルファンとの交流を楽しんだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
25pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
バイエルン
20pt
ライプツィヒ
19pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
バレンシア
21pt
レアル・マドリード
20pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
25pt
インテル
23pt
ユヴェントス
22pt
欧州順位をもっと見る