2017.02.10

契約延長が難航中のFWサンチェス、ユヴェントスが獲得競争に参戦か 

サンチェス
サンチェスは現在、アーセナルとの契約延長交渉が難航している [写真]=Arsenal FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ユヴェントスがアーセナルに所属するチリ代表FWアレクシス・サンチェスの獲得に動いているようだ。9日付のイギリス紙『デイリーミラー』が報じた。

 来シーズン限りでアーセナルとの契約が満了するサンチェスだが、クラブ側との交渉に進展はみられず、その去就に注目が集まっている。同クラブは高額な給料によって同選手の残留を試みるものの、いまだ契約延長は発表されておらず、様々な報道が飛び交っていた。

 同紙によると、新たにユヴェントスがサンチェスをめぐる競争に参戦したという。同選手の獲得を目論むクラブとして、パリ・サンジェルマンやアトレティコ・マドリードの名が挙げられているが、同クラブはそれらを上回る額の移籍金を準備しているようだ。

 また、中国の金満クラブがサンチェスを狙っているとも報じられており、週給40万ポンド(約5700万円)の契約を準備しているという。ますます激しくなる争奪戦の末に、同選手がアーセナルに別れを告げ、新たなスタートを切ることはあるのだろうか。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る