2017.02.09

連敗から抜け出したミランのモンテッラ監督「私が望んでいたスピリットが見て取れた」

ヴィンチェンツィオ・モンテッラ
ミランを率いるモンテッラ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 スーペルコッパ開催のため未消化となっていたセリエA第18節が8日に行われ、ミランはアウェーでボローニャと対戦し、1-0で勝利を収めた。

 2人の退場者を出しながらも、89分にクロアチア代表MFマリオ・パシャリッチが挙げた劇的ゴールで、勝利を手にしたミランのヴィンチェンツィオ・モンテッラ監督が、試合後にイタリア・メディア『メディア・セット』のインタビューに応えた。

 公式戦5試合ぶりの勝利を収めたモンテッラ監督は、決勝ゴールをアシストしたFWジェラール・デウロフェウについて「センターFWとしても見事なプレーだったよ。しかし、チームも称えなければならない。私が望んでいたスピリットが見て取れた。これまでの試合で、決してミランの名を汚したわけではないんだ。結果は伴っていなかったが、パフォーマンスが悪かったわけではない」と話し、チーム全体を高く評価した。

「全員と抱擁を交わした。自分にとってはバッカはチームの一員だ。わだかまりはあったが、それもサッカーの一部。誰もが勝利したいと思う」と話し、サンプドリア戦で交代時に怒りを露にしていたコロンビア代表FWカルロス・バッカとの問題が解決したことを強調している。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
6pt
アーセナル
6pt
マンチェスター・C
4pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
3pt
フライブルク
3pt
フォルトゥナ・デュッセルドルフ
3pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
マジョルカ
3pt
アスレティック・ビルバオ
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング