FOLLOW US

連敗から抜け出したミランのモンテッラ監督「私が望んでいたスピリットが見て取れた」

2017.02.09

ミランを率いるモンテッラ監督 [写真]=Getty Images

 スーペルコッパ開催のため未消化となっていたセリエA第18節が8日に行われ、ミランはアウェーでボローニャと対戦し、1-0で勝利を収めた。

 2人の退場者を出しながらも、89分にクロアチア代表MFマリオ・パシャリッチが挙げた劇的ゴールで、勝利を手にしたミランのヴィンチェンツィオ・モンテッラ監督が、試合後にイタリア・メディア『メディア・セット』のインタビューに応えた。

 公式戦5試合ぶりの勝利を収めたモンテッラ監督は、決勝ゴールをアシストしたFWジェラール・デウロフェウについて「センターFWとしても見事なプレーだったよ。しかし、チームも称えなければならない。私が望んでいたスピリットが見て取れた。これまでの試合で、決してミランの名を汚したわけではないんだ。結果は伴っていなかったが、パフォーマンスが悪かったわけではない」と話し、チーム全体を高く評価した。

「全員と抱擁を交わした。自分にとってはバッカはチームの一員だ。わだかまりはあったが、それもサッカーの一部。誰もが勝利したいと思う」と話し、サンプドリア戦で交代時に怒りを露にしていたコロンビア代表FWカルロス・バッカとの問題が解決したことを強調している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO