2017.02.09

決勝点アシストのデウロフェウ、9人での勝利に「信じられない夜」

ジェラール・デウロフェウ
決勝点をアシストしたデウロフェウ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 スーペルコッパ開催のため未消化となっていたセリエA第18節が8日に行われ、ミランはアウェーでボローニャと対戦し、1-0で勝利を収めた。

 2人の退場者を出し、9人で戦いながらも89分に決勝ゴールをアシストしたFWジェラール・デウロフェウが試合後にイタリア・メディア『メディア・セット』のインタビューに応えた。

 チームに勝利をもたらす重要な仕事を果たしたデウロフェウは「信じられない夜だ。僕らは数的不利であることは承知していたが、自信を持ってプレーしていた。僕らはミランであり、この歴史あるユニフォームを栄えあるものとしなければならない」と勝利に喜びを示し、「素晴らしいパフォーマンスを披露することができたことを、とても嬉しく思う。この勝利で自信を持つことができるだろう。勝ち点3を獲ることは重要だった。この勝ち点3は勝ち点6に値するものだ」と試合を振り返った。

「目標? 自分たちは一試合一試合、考えていかなければならない。ハードワークし、あまり遠くを見ずにやっていく必要がある。今日のように戦っていけば、高みを目指すことができるだろう」と目の前の試合に集中しながら戦っていくと主張した。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
6pt
アーセナル
6pt
マンチェスター・C
4pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
3pt
フライブルク
3pt
フォルトゥナ・デュッセルドルフ
3pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
マジョルカ
3pt
アスレティック・ビルバオ
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング