FOLLOW US

敵地で快勝のユーヴェ、指揮官がプレミア行きの噂に言及「否定も肯定も…」

2017.02.09

クロトーネ戦後にコメントしたユーヴェのアッレグリ監督 [写真]=NurPhoto via Getty Images

 スーペル・コッパ開催のために未消化となっていたセリエA第18節が8日に行われ、ユヴェントスはアウェーでクロトーネと対戦。2-0と完封勝利を収めた。

 敵地で勝ち点3を獲得したユヴェントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督が試合後、イタリアメディア『メディア・セット』のインタビューに応じた。

 アッレグリ監督は「我々の任務は勝利を収めることで、それを成し遂げることができた。前半はクロトーネがスペースを封じ込み、我々はあまりボールをスピーディーに回すことができなかった。しかし後半は、素晴らしいプレーをしたね。得点を挙げて試合を終わらせることができた」と、後半に2ゴールを挙げて勝利を収めた一戦を振り返った。

 ユヴェントスは23試合を消化し、2位ローマと勝ち点差「7」の首位を走っている。アッレグリ監督は「まだ(首位)独走のことは話してはならない。リーグ戦は長いのだから」と、気を引き締めていた。

 またアッレグリ監督は、プレミアリーグのクラブへ新天地を求める可能性が噂されていることについて、「そのことについては否定も肯定もしない。言えるのは、クラブ(ユヴェントス)とは意見がとても合うということだ。今は勝利だけを考えなければならないし、契約が切れるまでは1年半ある。物事がうまくいくときは、問題はほとんどないと考えている」と語り、プレミアリーグへの関心については明言を避けたが、ユヴェントスで問題がないことを強調している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO