FOLLOW US

ユヴェントス監督がディバラに賛辞「バロンドールに輝く才能がある」

2017.02.05

ユヴェントスのアッレグリ監督がFWディバラを称賛した [写真]=Getty Images

 ユヴェントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督が、同クラブの若きエース、アルゼンチン代表FWパウロ・ディバラを称賛した。スペイン紙『マルカ』が4日付で伝えている。

 昨シーズン、移籍初年度ながらリーグ戦で19ゴール9アシストを記録するなど、ユヴェントスのエースとして活躍するディバラ。今シーズンは負傷の影響もありここまでのリーグ戦では5ゴールにとどまっているが、チームを率いるアッレグリ監督はその才能を絶賛している。

 同紙は「ディバラはバロンドールに輝く才能を持っている」というアッレグリ監督のコメントを紹介。さらに、同監督は「彼はケガから復帰して、よくやっているよ。身長も伸びているね」と続け、ディバラの復調を喜んだ。

「今年、我々には多くの要求があるが、ディバラはいつも注目の中心にいる」とディバラへの高い評価を口にしたアッレグリ監督。果たして同選手はその期待に応え、バロンドールに値するような活躍を見せることができるだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO