FOLLOW US

ローマを準決勝へ導くPKを決めたトッティ「PKは明らかなものだった」

2017.02.02

後半アディショナルタイムにPKを決めたトッティ [写真]=Getty Images

 コッパ・イタリア準々決勝が1日に行われ、ローマは本拠地でセリエBのチェゼーナと対戦。後半アディショナルタイムに勝ち越しに成功したローマが2-1で勝利を収め、準決勝進出を決めた。

 PKによる決勝ゴールを叩き込んだ元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティが、試合後にイタリア・メディア『Rai』のインタビューに応えている。

 オランダ代表MFケヴィン・ストロートマンが倒されて獲得したPKを蹴ったトッティは、「PKは明らかなものだった。これは素晴らしいチームとして得た勝利だ。今日は勝利することだけが重要だった。我々はセリエBには値しないチームから勝利を得た。良く組織され、オープンに戦ってきた相手だ」と話し、ローマを苦しめたチェゼーナの大健闘を称えた。

 そして、準決勝で対戦する宿敵ラツィオとの戦いについては、「2試合のダービーを控える。決勝に進めることを願っているよ。自分たちの責任を果たすよう努力する」と語ると、自身の去就については「この最後の3カ月を楽しむよ。それから全てを考慮する。だが今は、将来のことなど考える時ではない」と述べ、今シーズン限りとなっている契約後の去就については明言を避けている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO