2017.02.02

インテル長友、C大阪復帰決断の清武を激励「日本で暴れてくれ!」

長友(右)が日本代表のチームメイトである清武(左)にエールを送った [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 インテルの日本代表DF長友佑都が2月1日、セレッソ大阪に復帰した同代表MF清武弘嗣に激励のメッセージを送った。

 清武は2016年夏にセビージャへ移籍したものの、出場機会に恵まれず、今冬に4年半ぶりの古巣復帰を決断。自身のブログ(http://ameblo.jp/kiyotake-hiroshi/)では、「ここ数か月自分自身の中で本当に悩みました」、「ただ僕の決断なので、誰に何をいわれようが自信をもって前に進みます」などと綴っていた。

 長友は自身のツイッターで(@YutoNagatomo5)、大きな決断を下した日本代表のチームメイトに、「苦しんだ分、どれだけ悩んだかは想像できる。 他人の声など関係ない。自分の決断に自信を持って進んでほしい。日本で暴れてくれ!」とエールを送った。

 それに対して清武は自身のツイッター(@Hiro_kiyotake)で「ゆうとくんありがとうございます。自分が決めた道を信じます。頑張ります!!」と返している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る