FOLLOW US

名門復活を狙うインテル、FWサンチェスに熱視線、今夏の獲得を検討か

2017.01.25

インテルがサンチェスの獲得に動いているようだ [写真]=Getty Images

 日本代表DF長友佑都が所属するインテルは、アーセナルに所属するチリ代表FWアレクシス・サンチェスの獲得を検討しているようだ。イギリス紙『サン』が24日に報じた。

 インテルは2009-10シーズンの3冠以降リーグ優勝から遠ざかっており、チャンピオンズリーグ出場権についても2010-11シーズンを最後に得られていない。報道によると、インテルは名門復活に向けた第一歩として、今夏のサンチェス獲得を画策している模様。アーセナルとチリ代表の両方で攻撃を牽引する同選手の加入となれば、チームの戦力が上がることは間違いない。

 一方のサンチェスについては、来シーズン限りでアーセナルとの契約が満了するものの、契約延長交渉が停滞していて、その去就に注目が集まっている。クラブ側は高額な給料での新契約締結に動いているようだが進展は見られず、パリ・サンジェルマンへの移籍などが報じられていた。

 また、インテルはサンチェスに加えて、マンチェスター・Uに所属するイタリア代表DFマッテオ・ダルミアンや、パリ・サンジェルマンに所属する同代表MFマルコ・ヴェラッティなども来シーズンに向けてリストアップしているようだ。

 ぱっとしないシーズンが続くインテル。ビッグネームを迎え入れ、名門復活を果たすことができるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO