2017.01.21

ラツィオ、蘭代表DFデ・フライは契約延長せず? 夏にチェルシー移籍も

デ・フライ
ラツィオとの契約延長の意思がないと報じられるデ・フライ [写真]=NurPhoto
サッカー総合情報サイト

 ラツィオに所属するオランダ代表DFステファン・デ・フライには、クラブとの契約延長の意思がないようだ。20日付けのイタリア紙『ラ・レプッブリカ』を引用し、同国メディア『カルチョメルカート』が報じている。

 2014年にフェイエノールトからラツィオへ加入したデ・フライ。昨シーズンは左ひざ半月板の手術などによりシーズンの殆どを棒に振ったが、昨夏に復帰を果たすとその後はセリエA13試合に出場している。

 同紙によれば、来シーズンで切れる契約の更新をデ・フライは考えておらず、いまのところ話し合いの予定も組まれていない模様。今夏のビッグクラブ移籍を視野に入れており、アトレティコ・マドリードやドルトムント、マンチェスター・U、トッテナム、パリ・サンジェルマンなど数多くのクラブが興味を示している。

 もっとも有力な移籍先は、チェルシーだ。同クラブは今シーズン、複数回に渡ってラツィオの試合に視察に訪れており、本格的に同選手の獲得を考えている。アントニオ・コンテ監督は守備陣の補強を視野に入れており、デ・フライは候補の中でも注目されている1人のようだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る