FOLLOW US

マンU、DFマノラスの引き抜き狙う…ローマに47億円のオファー提示か

2017.01.06

これまでも多くのクラブから関心が寄せられてきたローマDFマノラス [写真]=NurPhoto via Getty Images

 マンチェスター・Uがローマのギリシャ代表DFコスタス・マノラスの獲得に動いている。5日付けのイギリス紙『サン』が報じた。

 同紙によればマンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督がマノラスの引き抜きを考えており、ローマに対して3250万ポンド(約47億円)のオファーをすでに提示したという。同クラブは今冬、ベンフィカのスウェーデン代表DFヴィクトル・リンデルフの獲得を目指していたが、交渉がストップしている状態。代わって予てから注目していたマノラスに狙いを定めた模様だ。

 モウリーニョ監督はこれまでも、マノラスを高く評価していた。マンチェスター・U指揮官就任が決定した昨夏にも獲得を試みていたが、この時はローマ側が放出に難色を示していたという。

 ローマは同選手の残留へ向け、12月に契約延長の交渉を開始したと報じられていた。しかし、これまで正式は発表はない。

 現在25歳のマノラスは、2014年夏にオリンピアコスから加入して不動のレギュラーに定着。昨夏にはビッグクラブからのオファーが殺到したと言われているが、ローマが放出を拒否した。今シーズンはセリエAの15試合など公式戦20試合に出場している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO