2016.12.30

ユーヴェ、新戦力獲得に迫る…ベネズエラ代表主将がメディカル通過

リンコン
ユヴェントスのメディカルチェックを通過したリンコン [写真]=NurPhoto
サッカー総合情報サイト

 ユヴェントスは29日、ジェノアに所属するベネズエラ代表MFトマス・リンコンがメディカルチェックを通過したことを公式HP上で発表した。

 ベネズエラ代表でキャプテンを務めるリンコンは、インテンシティーの高いプレーを特徴とする28歳。中盤や右サイドでのプレーが可能で、母国から2009年にハンブルガーSVへ移籍し欧州に挑戦した。2014年にジェノアに加入すると、ここまで同クラブで82試合でプレーしている。今シーズンはセリエA第18節終了時点で16試合に出場していた。

 メディカルチェック通過は明らかとなったが、まだ加入が正式に発表されたわけではない。とはいえ、ユヴェントスへの移籍が決定するのは時間の問題だろう。

 ユヴェントスはこのほか、ゼニトでプレーするベルギー代表MFアクセル・ヴィツェルの獲得にも接近。またバルセロナのスペイン代表MFアンドレス・イニエスタやレアル・マドリードのドイツ代表MFトニ・クロースらへの関心が報じられるなど、今冬のマーケットを騒がせている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る