2016.12.22

ミラン、一日遅れでドーハへ到着 前日に激怒の副会長「問題は解決した」

23日にユヴェントスと対戦するミラン [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 スーペル・コッパイタリア(イタリア・スーパーカップ)でユヴェントスと23日に対決する日本代表FW本田圭佑所属のミランが、一日遅れで決戦の地、カタールのドーハに到着した。イタリアメディア『tuttomercatoweb.com』が21日に報じている。

 飛行機のエンジントラブルにより、出発が延期したミラン。クラブのアドリアーノ・ガッリアーニ副会長が「さらに延期することになれば、ドーハには出発しない」などと怒りを露にしていたが、同メディアによると、出発が一日遅れたものの、現地時間23時にチームはドーハへ到着したようだ。

 出発直前、ミラノからガッリアーニ副会長がイタリアメディア『Milannews.it』のインタビューに応じ、「ただ単に飛行機の出発が遅れたため、問題となっていた。バスではドーハに到着できないからね。今となっては、問題は解決したように思われる。ドーハに行くことができて嬉しく思う」と落ち着いた対応を見せたという。

 さらにガッリアーニ副会長は、対戦相手のユヴェントスに所属するイタリア代表MFクラウディオ・マルキージオが、「早く出発することはアドバンテージとはならない」と発言したことに対し、「同時に出発することが必要」としながらも、「私は言い争いをしたくない。アドバンテージか、そうでないかということには関心がない」とコメントするにとどめた。

「重要な試合。我々は今年、ユーヴェと3度戦い、拮抗した試合をしている。1度は勝利したが、あとの2回は敗れた。1年のうちに4度ユヴェントスと対戦するなんて、面白いものだ」と決戦へ向けて意気込んだガッリアーニ副会長。同試合は23日にカタールのドーハで開催される。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
13pt
ブレーメン
11pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る