2016.12.21

伊スーパー杯に臨むミラン、トラブルでフライト延期…副会長が激怒「重大な損害」

ミランが思わぬアクシデントに見舞われた [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 スーペル・コッパイタリア(イタリア・スーパーカップ)が23日にカタールのドーハで開催され、ユヴェントスと日本代表FW本田圭佑が所属するミランが対戦する。しかし、ミランに思わぬアクシデントが発生したようだ。20日付のイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、チャーター機のエンジントラブルにより、フライトが延期されたという。

 ミランは現地時間20日15時にミラノのマルペンサ空港から出発する予定だったが、飛行機のエンジントラブルにより、出発が延期となった。思わぬアクシデントを受け、クラブのアドリアーノ・ガッリアーニ副会長が激怒している。

 イタリアメディア『ANSA』のインタビューに対し、ガッリアーニ副会長は「スポーツ面(プレー)における重大な損害を被った。ユヴェントスはすでに暖かい場所で、落ち着いている。彼らは明日、ミラネッロ(ミランのトレーニング施設)と比べて気温が大きく上回る20度の環境でトレーニングをするだろう。一方、我々は夜に(カタールに)到着する。(現地で)トレーニングができるのは、決戦前夜の仕上げだけだ」と遅延に憤慨している様子。そして「さらに遅れた場合は、ドーハには出発しない」と話し、試合のボイコットも辞さない構えを見せている。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る