FOLLOW US

トリノ戦4得点のナポリFWメルテンス「自分がしたことを理解できていない」

2016.12.19

トリノ戦で4ゴールをマークしたメルテンス [写真]=Getty Images

 セリエA第17節が18日に行われ、ナポリはホームでトリノと対戦し、5-3で乱打戦を制した。4得点を奪い、勝利に大きく貢献したベルギー代表FWドリース・メルテンスが試合後にイタリアメディア『Sky』のインタビューに応えた。

 勝利の立役者となったメルテンスは、「自分がしたことをまだ理解していないんだ。家に帰ってから考えるよ。自分が果たしたことには満足している。ずっとすべての力を出せていることにも満足しているし、そうしたいと思っている」と自身の活躍に驚きと喜びを示した。

 続けて、「僕らは多くの部分で改善しなければならない。簡単に失点してしまった。これは許してはいけなかったことだ。それでも、僕らはたくさんゴールを奪っている。このように戦っていることをとても良く感じている。(マウリツィオ)サッリ監督は、このナポリにパーフェクトなサッカーを適応させている」と話し、3失点を奪われた守備に反省を述べながらも、ナポリには攻撃的なスタイルがふさわしいと述べている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO