FOLLOW US

インテル、サッスオーロに競り勝ち2試合連続完封…長友は出場せず

2016.12.19

インテルがサッスオーロを破った [写真]=Inter via Getty Images

 セリエA第17節が18日に行われ、サッスオーロと日本代表DF長友佑都が所属するインテルが対戦した。

 インテルは前節ジェノアに2-0と完封勝利しており、15位と低迷するサッスオーロを相手に連勝を狙っていきたいところだ。前節スタメン入を果たした長友は、ベンチスタートとなっている。

 16分、中盤でボールを持ったインテルのアントニオ・カンドレーヴァがミドルシュートを放つと、ディフェンダーにあたって軌道が変わったボールが右ポストに直撃するが、得点には結びつかない。さらに28分、カンドレーヴァが右サイドからクロスを上げると、ゴール前でフリーになっていたマウロ・イカルディが頭で合わせるが、これも枠を捕えることはできなかった。

 サッスオーロも34分、後方からのボールをグレゴワール・デフレルがダイレクトシュート。しかし飛び出したGKサミール・ハンダノヴィッチが枠外に弾き、得点を許さない。前半はスコアレスで終了する。

 後半に入って47分、インテルが先制に成功する。ジョアン・マリオのミドルシュートはGKアンドレア・コンシーリにセーブされるが、こぼれ球をカンドレーヴァが押し込んで先制点を挙げた。

 反撃したいサッスオーロは63分、左サイドからエリアに走り込んだステファノ・センシが浮き球にダイレクトで合わせたが、GKハンダノヴィッチが足で弾き返す。

 インテルは後半アディショナルタイム2分にフェリペ・メロが2枚目のイエローカードを貰って退場となるが、そのままリードを守りきって1-0で勝利した。なお、長友に出場機会は訪れていない。次節はインテルが21日にラツィオと、サッスオーロは22日にカリアリと対戦する。

【スコア】
サッスオーロ 0-1 インテル

【得点者】
0-1 47分 アントニオ・カンドレーヴァ(インテル

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO