2016.12.19

インテル、サッスオーロに競り勝ち2試合連続完封…長友は出場せず

インテルがサッスオーロを破った [写真]=Inter via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 セリエA第17節が18日に行われ、サッスオーロと日本代表DF長友佑都が所属するインテルが対戦した。

 インテルは前節ジェノアに2-0と完封勝利しており、15位と低迷するサッスオーロを相手に連勝を狙っていきたいところだ。前節スタメン入を果たした長友は、ベンチスタートとなっている。

 16分、中盤でボールを持ったインテルのアントニオ・カンドレーヴァがミドルシュートを放つと、ディフェンダーにあたって軌道が変わったボールが右ポストに直撃するが、得点には結びつかない。さらに28分、カンドレーヴァが右サイドからクロスを上げると、ゴール前でフリーになっていたマウロ・イカルディが頭で合わせるが、これも枠を捕えることはできなかった。

 サッスオーロも34分、後方からのボールをグレゴワール・デフレルがダイレクトシュート。しかし飛び出したGKサミール・ハンダノヴィッチが枠外に弾き、得点を許さない。前半はスコアレスで終了する。

 後半に入って47分、インテルが先制に成功する。ジョアン・マリオのミドルシュートはGKアンドレア・コンシーリにセーブされるが、こぼれ球をカンドレーヴァが押し込んで先制点を挙げた。

 反撃したいサッスオーロは63分、左サイドからエリアに走り込んだステファノ・センシが浮き球にダイレクトで合わせたが、GKハンダノヴィッチが足で弾き返す。

 インテルは後半アディショナルタイム2分にフェリペ・メロが2枚目のイエローカードを貰って退場となるが、そのままリードを守りきって1-0で勝利した。なお、長友に出場機会は訪れていない。次節はインテルが21日にラツィオと、サッスオーロは22日にカリアリと対戦する。

【スコア】
サッスオーロ 0-1 インテル

【得点者】
0-1 47分 アントニオ・カンドレーヴァ(インテル)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
46pt
マンチェスター・U
35pt
チェルシー
32pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
35pt
ライプツィヒ
27pt
シャルケ
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る