2016.12.15

22歳DFルガーニ、ユーヴェと契約延長…「これ以上ない満足」と喜び爆発

ルガーニ
ユヴェントスと新契約を締結したルガーニ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ユヴェントスは14日、イタリア代表DFダニエレ・ルガーニとの新契約締結を発表した。新契約の期間は2021年6月30日までとなっている。

 ルガーニはクラブ公式HPのインタビューで「2021年までの契約を更新したことを誇りに思う。自分の道のりはとても満足できるものだ。例えば、クラブが自分を信頼していること、良い結果を残していること、たくさんのことについて嬉しく思っている。自分はユヴェントスのサポーターとして生まれた。5年の新契約を結んだのだから、これ以上ない満足を得られたと思うよ」と、新契約締結に喜びを爆発させた。

「昨シーズンより多くプレーしているから、今シーズンはプレッシャーが常にある。全てを見せなければならなかった昨シーズンだってプレッシャーはあった。変化したのは、成熟とメンタル面の心構え。エンポリのようなクラブからやってきた選手が成長する過程では当然のことだ。昨シーズンと異なるのは、プレッシャーをうまく利用する術を身に着けたことだ。前進できたと思うよ」

 ルガーニは1994年生まれの22歳。ユヴェントスの下部組織出身で、トップチーム昇格後にエンポリへレンタル移籍した。2014-15シーズンにはセリエA全試合フル出場を達成。警告と退場を一度も受けず、脚光を浴びた。昨シーズン開幕前にユヴェントスへ復帰し、今シーズンはセリエA第16節終了時点で6試合出場、2ゴールを記録している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
50pt
リヴァプール
47pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
ライプツィヒ
31pt
シャルケ
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
42pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る