FOLLOW US

インテルに痛手、右ひざ負傷のメデルが年内復帰絶望…ミラン戦で負傷交代

2016.11.25

ミラン戦で負傷したメデル [写真]=Getty Images

 日本代表DF長友佑都が所属するインテルは24日、チリ代表DFガリー・メデルがバルセロナで手術を受けたと発表した。

 メデルは20日に行われたセリエA第13節、ミランとの“ミラノ・ダービー”にセンターバックとして先発出場したが、右ひざの半月版を痛めて37分に負傷交代を強いられていた。

 インテルのメディカルスタッフとともにバルセロナに渡り、右ひざの内視鏡手術を受けており、無事に成功したことも発表されている。なお、離脱期間は明らかになっていないが、イタリアメディア『tuttomercatoweb.com』によると年内の復帰は絶望的で、年明けになるものと予想されている。

 メデルは今シーズン、セリエA第13節終了時点で10試合に先発出場している。インテルは次節、28日にフィオレンティーナとホームで対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO