2016.11.25

T・シウヴァ、ユーヴェ加入が秒読みに…来夏セリエ復帰に近づく

T・シウヴァ
23日に開催されたCLのアーセナル戦に出場するT・シウヴァ [写真]=AMA/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 パリ・サンジェルマンのキャプテンを務めるブラジル代表DFチアゴ・シウヴァの獲得に、ユヴェントスが迫っている。24日付けのイタリア『トゥットスポルト』が報じた。

 クラブとの契約が今シーズン限りで満了を迎えるチアゴ・シウヴァ。去就については様々な憶測が飛び交っているが、選手は契約延長を希望するコメントを残している。しかし、同選手の獲得を狙うクラブも多く存在しているようだ。

 同紙によれば、イタリア王者ユヴェントスがT・シウヴァの獲得を狙っており、すでに交渉は大詰めだという。契約にサインしたわけではないが、事実上の合意に至っているという状況だ。仮にこの移籍が実現すれば、同選手はミランに所属していた2012年以来のセリエ復帰を果たすことになる。

 パリ・サンジェルマンでの将来が不透明な状況となっている同選手だが、ウナイ・エメリ監督が就任した今シーズンも最終ラインの要としてチームを引っ張っている。開幕直後は負傷によりプレーできなかったが、復帰後はスタメンに戻ってここまで公式戦13試合に出場している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る