FOLLOW US

T・シウヴァ、ユーヴェ加入が秒読みに…来夏セリエ復帰に近づく

2016.11.25

23日に開催されたCLのアーセナル戦に出場するT・シウヴァ [写真]=AMA/Getty Images

 パリ・サンジェルマンのキャプテンを務めるブラジル代表DFチアゴ・シウヴァの獲得に、ユヴェントスが迫っている。24日付けのイタリア『トゥットスポルト』が報じた。

 クラブとの契約が今シーズン限りで満了を迎えるチアゴ・シウヴァ。去就については様々な憶測が飛び交っているが、選手は契約延長を希望するコメントを残している。しかし、同選手の獲得を狙うクラブも多く存在しているようだ。

 同紙によれば、イタリア王者ユヴェントスがT・シウヴァの獲得を狙っており、すでに交渉は大詰めだという。契約にサインしたわけではないが、事実上の合意に至っているという状況だ。仮にこの移籍が実現すれば、同選手はミランに所属していた2012年以来のセリエ復帰を果たすことになる。

 パリ・サンジェルマンでの将来が不透明な状況となっている同選手だが、ウナイ・エメリ監督が就任した今シーズンも最終ラインの要としてチームを引っ張っている。開幕直後は負傷によりプレーできなかったが、復帰後はスタメンに戻ってここまで公式戦13試合に出場している。

プレミアリーグ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO