2016.11.17

インテルとミランに在籍したクレスポ氏、ダービーを予想「勝利するのは…」

インテルとミラン両方でプレーしたクレスポ氏 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 インテルとミランの両方でプレーした経験を持つ、元アルゼンチン代表FWエルナン・クレスポ氏が、20日に行われるセリエA第13節の“ミラノ・ダービー”を予想した。

 クレスポ氏はイタリアメディア『Radio 24』のインタビューに応じた。まずは、現在3位に位置する日本代表FW本田圭佑が所属するミランについて、「ミランは勝利への責任を感じることだろう。プレッシャーがないときチームは勝っていた。ところが、ユヴェントスに勝利すると、その次の試合で敗れている」と、プレッシャーがかかる一戦になると口にした。

 一方、フランク・デ・ブール前監督からステファノ・ピオリ監督に代わり、9位と低迷する日本代表DF長友佑都が所属するインテルについては、「理屈に合わない見方であるが、私はダービーに勝利するのはインテルだと考えている。混乱に陥っているときに、ベストなプレーを披露し、驚かすことができるものだ」と言明。ダービーの行方は、不振にあるインテルが有利だとの見方を示している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る