2016.11.16

ミランDFロマニョーリが代表戦で負傷…“ミラノ・ダービー”出場が微妙に

ロマニョーリ
ドイツ戦に先発出場したイタリア代表DFロマニョーリ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 日本代表FW本田圭佑が所属するミランのイタリア代表DFアレッシオ・ロマニョーリが、20日に開催されるセリエA第13節、日本代表DF長友佑都が所属するインテルとの“ミラノ・ダービー”の出場が微妙となっている。イタリアメディア『MilanNews.it』が15日に伝えた。

 ロマニョーリは15日に行われたドイツ代表とのテストマッチに先発出場。しかし、前半終了直前に股関節の付け根を痛め、前半限りでフィオレンティーナに所属するDFダヴィデ・アストーリとの途中交代を余儀なくされていた。

 イタリア代表のジャンピエロ・ヴェントゥーラ監督は、試合後の記者会見で「ロマニョーリが違和感を感じたため、重要な試合を控えていることもあり、すぐに交代した。明日、精密検査が行われる」と説明している。

 現在21歳のロマニョーリは、ローマの下部組織出身で2012年にトップチームデビュー。2014-15シーズンはレンタル移籍先のサンプドリアでプレーし、2015年夏にミランに完全移籍した。定位置を確保し、昨シーズンはセリエAで34試合、今シーズンは11試合に出場している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る