2016.11.14

ダービーマッチ控えるミランに朗報 カラブリアとベルトラッチが負傷から復帰へ

カラブリア、ベルトラッチ
カラブリア(左)とベルトラッチ(右)が戦列復帰へ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 20日に行われるセリエA第13節で、日本代表FW本田圭佑が所属するミランと同DF長友佑都のインテルが対戦する。

 国際Aマッチウイーク明けの初戦となるミラノ・ダービーに向けて、ミランに朗報が届いた。13日付のイタリアメディア『milannews.it』によると、U-21イタリア代表DFダヴィデ・カラブリアとイタリア人MFアンドレア・ベルトラッチが、全体練習復帰に近づいているようだ。

 両選手は現在、負傷離脱を強いられている。同メディアによると、今週中にも全体練習に合流できる見通しとのこと。足首の負傷で戦列を離れていたカラブリアは約1カ月ぶり、右太ももを痛めていたベルトラッチは約2カ月ぶりの復帰となる。

 今シーズン、セリエA第12節終了時点でカラブリアは4試合に出場。ベルトラッチは開幕戦のみの出場となっている。離脱もあって出場機会を多く得ていたわけではないが、ミラノ・ダービーを前に選手層が厚くなることは、ミランにとっては良いニュースと言えるだろう。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る