FOLLOW US

ミラン、来夏にウィルシャー獲得か 本人もアーセナル退団を否定せず

2016.11.14

今シーズンはボーンマスでプレーするウィルシャー [写真]=Getty Images

 日本代表MF本田圭佑の所属するミランが、ボーンマスでプレーするイングランド代表MFジャック・ウィルシャーに関心を示している。13日付けのイギリス紙『エクスプレス』が報じた。

 これまで、度重なる負傷により活躍できない状態が続いていたウィルシャー。今夏の移籍市場では、同選手の獲得に22クラブが名乗りを上げたと伝えられ、結果的にボーンマスへ1年間のレンタル移籍をすることとなった。

 加入先のボーンマスで、今シーズンのプレミアリーグ10試合に出場しているウィルシャー。同紙によると、今夏興味を示した22クラブの中に含まれていたとされるミランが、再びウィルシャーに関心を示し、来夏の獲得を検討しているようだ。

 現在24歳のウィルシャーは、アーセナルの下部組織で、同クラブとの契約を2年間残している。それでも、「もちろん僕はアーセナルを愛している。でも、もし“そのような時”が来たら、アーセナルを去らなければならない」とコメント。自らにとって好条件のオファーが来れば、アーセナルを退団する可能性も十分にあることを明らかにした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO