2016.11.10

クリバリらがイグアインのユーヴェ移籍を批判「サポーターは受け入れない」

昨シーズン、ナポリでともにプレーしたクリバリ(左)とイグアイン(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ナポリに所属するセネガル代表DFカリドゥ・クリバリらが、ユヴェントスのアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインを批判した。



 昨シーズン、クリバリらとともにナポリに所属し、セリエAで36ゴールを記録したイグアイン。得点王を獲得し、チームをリーグ2位へ導いた同選手は、今夏の移籍市場でライバルの王者ユヴェントスへ移籍した。

 これに対してクリバリは、フランスメディア『So Foot』のインタビューにて同選手を批判。「彼の選択だ。キャリアでは、誰もが望んでいるようにクラブを変えることができる」とイグアインが移籍したことについては責めなかったものの、「おかしなことは彼が誰にも一切何も言わずに去ったことだ。自分が彼の立場だったら、そんなことはしないだろう」と挨拶なしにクラブを去った行動を批判した。

 また、かつてレアル・マドリードでもイグアインと共にプレーしたスペイン代表FWホセ・カジェホンは、イタリアメディア『メディアセット』のインタビューでコメント。イグアインの移籍に関して、「ナポリのサポーターは決して受け入れないだろう。ナポリのサポーターは誠実で、ナポリのユニフォームに対して、威厳に満ちた選手を愛しているからだ」と辛らつな言葉を並べた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る