2016.11.09

負傷者続出のユーヴェ守備陣…左肩脱臼のバルザーリ、年内復帰は困難か

バルザーリ
左肩を脱臼したユヴェントスDFバルザーリ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 左肩を脱臼したユヴェントスのイタリア代表DFアンドレア・バルザーリが、約2カ月間に渡って戦列を離れる見通しとなった。クラブの公式HPが伝えている。

 バルザーリは6日に行われたセリエA第12節のキエーヴォ戦に先発出場したものの、開始早々に左肩を脱臼。担架で運び出され、わずか4分で交代を余儀なくされた。

キエーヴォ戦の開始早々、担架で運び出された [写真]=Getty Images

キエーヴォ戦の開始早々、担架で運び出された [写真]=Getty Images

 同日にユヴェントスが発表したところによると、バルザーリはすぐに病院へ向かって治療を受けた。そして翌7日、同クラブは「約4週間、ギプスを身に着けることが必要になる」と発表。復帰まで約2カ月を要すると伝えた。

 発表どおり、2カ月程度の離脱を強いられた場合、バルザーリは年内復帰は困難と見られている。来年1月8日に行われるセリエA第19節のボローニャ戦、15日の第20節フィオレンティーナ戦といった試合が現実的な復帰目標となるだろうか。

 イタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニや同DFレオナルド・ボヌッチも負傷離脱を強いられているユヴェントス。守備陣に負傷者が続出する、苦しい台所事情となっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る