2016.11.07

ハット達成のローマFWサラー、ユーヴェ追走へ決意「全試合に勝利しなければ」

ボローニャ戦でハットトリックを達成したFWサラー [写真]=AS Roma via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 セリエA第12節が6日に行われ、ローマはボローニャとホームで対戦し、3-0と快勝を収めた。ハットトリックの大活躍を見せたエジプト代表FWモハメド・サラーが試合後、イタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応えた。

 サラーはハットトリックについて、「嬉しく思うよ」とコメント。「全ての試合にこのように戦い、勝利し続けたいと思っている。今は(首位の)ユヴェントスと勝ち点差が4となっていて、ナポリの上に立っている。これから代表戦によりリーグ戦は休止となるが、クラブのためにも何かしら勝利を得たいと思っている」と続け、今後も好調なチームのパフォーマンスを維持していきたいと口にした。

 また、イタリアメディア『Sky』のインタビューでは「恐らくローマに来てから初めてのハットトリックだと思う。しかし、重要なのはローマが勝つこと。ユーヴェを追走し、同じレベルを保つためには全ての試合に勝利しなければらない」と、首位ユヴェントスに食らいつくことが必要だと強調した。

 ローマはセリエAで6試合負けなしと好調で勝ち点26と2位につけている。次節は20日、敵地でアタランタと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ドルトムント
10pt
アウクスブルク
10pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
10pt
バレンシア
9pt
欧州順位をもっと見る
インテル
13pt
ナポリ
12pt
ユヴェントス
12pt
欧州順位をもっと見る