FOLLOW US

ユーヴェ、ローマ、ミランの上位3チームが勝利…本田と長友は出場なし/セリエA第12節

2016.11.07

(左から時計回りに)ユヴェントス、ローマ、ミラン [写真]=Getty Images

 セリエA第12節が5日と6日に各地で行われた。

 2連勝で首位を走るユヴェントスは敵地でキエーヴォと対戦。53分にクロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチが先制点を挙げたが、66分に同点ゴールを奪われてしまう。しかしながら、75分にボスニア・ヘルツェゴヴィナ代表MFミラレム・ピアニッチが直接フリーキックで決勝ゴールを挙げて、2-1と競り勝った。

 公式戦8試合負けなしと好調の2位ローマはボローニャをホームに迎えた。エジプト代表FWモハメド・サラーがハットトリックを達成し、3-0と完勝。首位ユヴェントスを追走している。

 日本代表FW本田圭佑が所属する3位ミランは、敵地でパレルモと対戦。イタリア人FWジャンルカ・ラパドゥーラの決勝点で2-1と勝利を収めた。本田はベンチ入りしたが、出番はなかった。

 また、日本代表DF長友佑都が所属するインテルは、アルゼンチン人FWマウロ・イカルディが2得点を挙げるなど、クロトーネを相手に3-0と完封勝利。ベンチスタートとなった長友に出番はなかった。

 セリエA第12節の結果は以下のとおり。

■セリエA第12節
トリノ 5-1 カリアリ
ナポリ 1-1 ラツィオ
ペスカーラ 0-4 エンポリ
キエーヴォ 1-2 ユヴェントス
ジェノア 1-1 ウディネーゼ
パレルモ 1-2 ミラン
サッスオーロ 0-3 アタランタ
フィオレンティーナ 1-1 サンプドリア
インテル 3-0 クロトーネ
ローマ 3-0 ボローニャ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO