FOLLOW US

決勝T進出は「シーズン前半の目標」 イグアイン、CLリヨン戦へ意気込む

2016.11.02

前日会見に出席したユヴェントスFWイグアイン [写真]=Getty Images

 ユヴェントス(イタリア)は11月2日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第4節でリヨン(フランス)と対戦する。試合を前に、同クラブのアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインが前日会見に臨んだ。コメントをクラブ公式HPが1日に伝えている。

 ユヴェントスはこれまでのCLで2勝1分けの勝ち点7。5得点0失点とイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンを中心とした守備陣が機能している。イグアインは、「ヨーロッパでの戦いで3試合続けてクリーンシートを続けている。セリエAではほとんどのチームより多く得点を記録している。シーズンの素晴らしいスタートをきったと言えるね」とこれまでの戦いを振り返った。

 その上で、2日のリヨン戦へ向けてイグアインは、「僕らは明日の試合の重要性をよく理解している。僕らの集中は今、リヨン戦にだけ向いている。勝利を手に入れ、シーズン前半の優先目標であるCLベスト16へ到達したい」と意気込んだ。

 今夏の移籍市場でユヴェントスへ加わったイグアインは、これまでのCLで全3試合に出場。GS第2節のディナモ・ザグレブ(クロアチア)戦では得点を挙げた。勝てばグループステージ突破が確定する一戦で、イグアインはゴールを決められるのか。注目が集まる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO