2016.11.02

決勝T進出は「シーズン前半の目標」 イグアイン、CLリヨン戦へ意気込む

イグアイン
前日会見に出席したユヴェントスFWイグアイン [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ユヴェントス(イタリア)は11月2日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第4節でリヨン(フランス)と対戦する。試合を前に、同クラブのアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインが前日会見に臨んだ。コメントをクラブ公式HPが1日に伝えている。

 ユヴェントスはこれまでのCLで2勝1分けの勝ち点7。5得点0失点とイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンを中心とした守備陣が機能している。イグアインは、「ヨーロッパでの戦いで3試合続けてクリーンシートを続けている。セリエAではほとんどのチームより多く得点を記録している。シーズンの素晴らしいスタートをきったと言えるね」とこれまでの戦いを振り返った。

 その上で、2日のリヨン戦へ向けてイグアインは、「僕らは明日の試合の重要性をよく理解している。僕らの集中は今、リヨン戦にだけ向いている。勝利を手に入れ、シーズン前半の優先目標であるCLベスト16へ到達したい」と意気込んだ。

 今夏の移籍市場でユヴェントスへ加わったイグアインは、これまでのCLで全3試合に出場。GS第2節のディナモ・ザグレブ(クロアチア)戦では得点を挙げた。勝てばグループステージ突破が確定する一戦で、イグアインはゴールを決められるのか。注目が集まる。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る