FOLLOW US

首位ユーヴェがナポリ撃破 本田と長友は出番なし/セリエA第11節

2016.10.31

本田圭佑(右下)は出番なし。ユーヴェ(左)が首位をキープした [写真]=Getty Images

 セリエA第11節が29日から30日にかけて各地で行われた。

 首位ユヴェントスはホームにナポリを迎え、上位対決に臨んだ。1-1で迎えた70分、アルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインが古巣相手に決勝ゴールを挙げ、ユヴェントスが2-1と競り勝った。勝ち点「27」で首位をキープしている。

 2位のローマは敵地でエンポリと対戦し、痛恨のスコアレスドロー。ユヴェントスとの差は4ポイントに開いた。前節で7試合ぶりの敗戦を喫したミランは、ホームでペスカーラに1-0と辛勝。勝ち点は「22」となっている。日本代表FW本田圭佑はベンチ入りしたが、出場機会は得られなかった。

 前節で5試合ぶりの勝利を収めたインテルは、敵地でサンプドリアに0-1と完封負け。日本代表DF長友佑都はベンチ入りしたものの、出番はなかった。

 セリエA第11節の結果は以下のとおり。

■セリエA第11節
ボローニャ 0-1 フィオレンティーナ
ユヴェントス 2-1 ナポリ
アタランタ 3-0 ジェノア
クロトーネ 2-0 キエーヴォ
エンポリ 0-0 ローマ
ラツィオ 2-1 サッスオーロ
ミラン 1-0 ペスカーラ
サンプドリア 1-0 インテル
ウディネーゼ vs トリノ(31日開催)
カリアリ vs パレルモ(31日開催)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO