2016.10.27

キエッリーニ、復帰戦で2発は「とても素晴らしい」 前線の2名を称賛

キエッリーニ
ゴールを決め喜びを爆発させるユヴェントスDFキエッリーニ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 セリエA第10節が26日に行われ、ユヴェントスはホームでサンプドリアと対戦し4-1と快勝を収めた。試合後、イタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニが、イタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応えた。

 3試合ぶりに復帰したサンプドリア戦で2得点の活躍を見せたキエッリーニは、「満足しているよ。得点するのはいつも嬉しいものだけれど、ただ、今日の試合で良かったことは試合開始直後にシグナルを発することができたことだ。(ミラン戦の)敗北を消し去り、そしてチームがさらに良くなることをこのチームは望んでいた」とコメント。ゲーム立ち上がりの4分と9分にゴールを奪ったチームのパフォーマンスについて満足感を示した。

 さらに同選手は、「難しい相手に対し、とても素晴らしい結果を残した。我々は連動性を見出さなければならないが、チームとして戦えている。2人のFWは犠牲心を払い、チームを助け、見事な試合をしてくれた。重要なシグナルを発したのはこの2人だ」と語り、前線からのハードワークを怠らなかったクロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチとアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインの2名を称えた。

 ユヴェントスは次節、29日にホームでナポリと対戦する。大一番に向けてキエッリーニは、「明日からこの試合について考える。まずは回復することを考え、それからこの重要な試合について準備を進めていきたい」と語った。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る