2016.10.26

好調リヴァプールが冬に戦力アップか ナポリ退団噂のインシーニェと接近へ

インシーニェ
リヴァプールが強い関心を示すインシーニェ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リヴァプールがナポリに所属するイタリア代表MFロレンツォ・インシーニェの獲得へ動くようだ。25日、イギリスメディア『90min』が伝えている。

 同メディアによると、インシーニェは今冬の退団へ向けた動きが加速している模様。同選手は週給10万ポンド(約1270万円)への給与アップをクラブに拒否されたことに加え、19日のチャンピオンズリーグ・グループステージ第3節のベジクタシュ戦では、PKをストップされた際にサポーターから笑いが発生する事態も発生したようだ。

 同メディアによると、ここまでのプレミアリーグで6勝2分け1敗と好調を維持するリヴァプールがインシーニェに関心を示した模様。トッテナムも興味を寄せていることが報じられていたが、ライバルよりも一歩早く、リヴァプール関係者とインシーニェの代理人が話し合いの場を設けるという。

 現在25歳のインシーニェは、ナポリの下部組織出身。昨シーズンのセリエAでは12得点10アシストを記録し、ユヴェントスへ移籍したアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインらとともにナポリの攻撃をけん引した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
15pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
13pt
バルセロナ
12pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
フィオレンティーナ
10pt
サッスオーロ
10pt
欧州順位をもっと見る