2016.10.20

前節ベンチ外の本田、負傷から回復 ユーヴェ戦招集メンバー入りか

本田圭佑
左足首を痛めていた本田圭佑。ユーヴェ戦招集、出場はなるか [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ミランの日本代表FW本田圭佑が負傷から回復し、22日に行われるセリエA第9節ユヴェントス戦に出場できる状態となったようだ。イタリア紙『トゥットスポルト』が19日に報じている。

 ミランは16日の第8節キエーヴォ戦で3-1と快勝し、勝ち点を「16」に伸ばして3位に浮上。リーグ戦5試合負けなしと好調を維持している。本田は同試合、左足首の負傷もあってベンチ外となった。同選手は2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選を戦った日本代表での活動期間に負傷し、14日のトレーニングでは別メニュー調整を行っていた。

 前節はベンチ外となった本田だが、ユヴェントス戦には出場可能な状態のようだ。同紙は、コロンビア代表DFクリスティアン・サパタとともに本田について言及。両選手ともに負傷から回復し、ユヴェントス戦に出場できると伝えられている。

 本田は今シーズン、セリエA第8節終了時点で2試合の途中出場のみにとどまっている。なかなか出場機会を得ることができていないが、王者相手の一戦でチャンスが巡ってくるだろうか。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る