FOLLOW US

好調ミラン指揮官、打倒ユヴェントスに意気込み「優れていると示す」

2016.10.19

ミランを指揮するモンテッラ監督 [写真]=Corbis via Getty Images

 日本代表MF本田圭佑が所属するミランのヴィンチェンツィオ・モンテッラ監督が、22日のセリエA第9節ユヴェントス戦に向けてコメントを残した。イタリアメディア『スカイ』が18日に伝えている。

 ミランはリーグ戦ここ5試合で4勝と調子を上げており、順位表でもローマと同勝ち点の2位まで浮上してきた。首位ユヴェントスとのポイント差は「5」で、土曜日にジュゼッペ・メアッツァで行われる直接対決に勝利すれば優勝争いに一躍名乗りを上げることになる。

 ユヴェントスとの大一番にむけて指揮官は「自分たちのゲームをすることに徹しなければいけない。相手より優れていると示すため、万全の準備で望むよ」と、意気込みを述べた。

 ここ最近の好成績に関しては、「私はいつも長期的な目標を設定するようにしているんだ。チームは成長過程で、もっと良くなるためにはいくつかの勝利が必要だよ。選手たちはここ数シーズン、とても苦しんできた。まだ道は長い。私が先頭に立って彼らに、もっともっとできるんだということを教えてあげたい」と、さらなる成績向上への意欲を示している。

 ユヴェントスが19日にUEFAチャンピオンズリーグ・グループステージを戦ったのに対して、ミランは16日第8節キエーヴォ戦から直接ユヴェントス戦に挑むことになるため、よりフレッシュな状態でゲームに入れる可能性が高い。過去数シーズン期待を裏切る結果に終わってきたミランが、久々に優勝争いへ加わることができるか、注目だ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO