FOLLOW US

好調ローマ、主力2人が2週間の離脱と発表 リーグ戦3試合欠場が濃厚

2016.10.18

負傷離脱が発表されたペロッティ(左)とB・ペレス(右) [写真]=Getty Images

 ローマのブラジル人DFブルーノ・ペレスとアルゼンチン代表MFディエゴ・ペロッティが、約15日間に渡り戦列を離れることとなった。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が17日に報じた。

 B・ペレスは14日に行われたトレーニングで、太ももの筋肉を負傷。このため、15日に行われたアウェーでのナポリ戦を欠場していた。また、ナポリ戦に先発出場したペロッティは、U-20ブラジル代表MFジェルソンと交代する91分までピッチに立ったものの、右足太ももを負傷。17日に精密検査を受けた結果、右足大腿二頭筋を損傷していることが判明した。

 このためクラブは、両選手が2週間に渡り戦列を離れることとなったと発表。リーグ戦では第9節パレルモ戦、第10節サッスオーロ戦、第11節エンポリ戦の欠場が濃厚となっており、第12節ボローニャ戦での復帰できると見込まれている。2連勝で首位ユヴェントスと勝ち点差5の2位につけていたローマにとっては、少なからず痛手となることが予想される。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO