2016.10.14

「2、3年はプレーできる」 C・ロナウド、トッティへ敬意「偉大であり続ける」

トッティ、C・ロナウド
C・ロナウド(右)がトッティ(左)へ敬意を表した [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、ローマに所属する元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティについて「彼は偉大であり続ける」と語った。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』でのコメントを、イタリアメディア『Football ITALIA』が引用して伝えている。

 同メディアによると、C・ロナウドはトッティについて「彼はずっと偉大であり、これからもそうあり続けるよ。昨シーズン、対戦相手として試合をした時に感じたことなんだ」とコメント。9月27日で40歳を迎えたローマのレジェンドへの敬意を表し、以下のように続けた。

「彼はあと2、3年はプレーできると思うよ。年齢というものは必ずしも重要ではない。若い選手たちは、そのことを理解する必要があるね」

 40歳になっても第一線で活躍を続けるトッティが、若い選手に教訓を与えているとの見解を明かしたC・ロナウド。自身のキャリアについては「引退については考えたことはないよ。自分のことを長い間、ピッチの上で見続けてきた。身体が良い反応をする間は、自分が最も好きなこと(プレー)を続けていくつもりだよ」と語っている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング