FOLLOW US

16位に低迷のウディネーゼ、デルネーリ新監督の招へいを発表

2016.10.04

昨季はヴェローナを率いていたデルネーリ氏 [写真]=Getty Images

 ウディネーゼは3日、ルイジ・デルネーリ新監督の就任をクラブ公式サイトで正式発表した。

 契約内容は今シーズン限りの2017年6月30日までとなっているが、1年の契約延長のオプションが付く。現地時間4日の12時から『ウディネーゼTV』にて入団会見が行われる予定となっている。

 チームは1日に行われたセリエA第7節、ラツィオにホームで0-3と完敗を喫し、2勝1分け4敗の勝ち点7で16位と低迷。今シーズンからチームを指揮していたイアキーニ監督の解任を決断していた。

 再建を託されたデルネーリ、1950年8月23日生まれの66歳。2000年から指揮したキエーヴォを指揮し、当時、セリエBに所属していたクラブを初めてセリエAに昇格させると、疾風を巻き起こして、その名をイタリア全土に轟かせた。昨シーズンは、アンドレア・マンドルリーニ監督の後任として昨年12月にヴェローナの指揮官に就任したものの、残留に導くことはできなかった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO