FOLLOW US

逆転で今季4勝目 決勝弾のミランDFパレッタ「妻と子どもに捧げたい」

2016.10.03

ヘディングシュートで決勝ゴールを挙げたミランのパレッタ(中央) [写真]=Getty Images

 セリエA第7節が10月2日に行われ、日本代表FW本田圭佑のミランはホームでサッスオーロと対戦。打ち合いとなった一戦を4-3と逆転で制し、今シーズン4勝目を挙げた。

 決勝ゴールを挙げたミランのイタリア代表DFガブリエル・パレッタが、試合後にクラブ公式メディア『ミランTV』のインタビューに応じた。

 ミランは56分経過時点で1-3と2点ビハインドを負ったが、69分からの9分間で3ゴールを挙げて逆転に成功。77分に決勝ゴールを記録したのがパレッタだった。

 パレッタは「DFのゴールは重要なんだ。チームを手助けできるからね。とはいえ大事なことは、誰がゴールを決めたかではなく、チームが勝つことだね」とコメントし、「常に近くにいてくれる、妻と子どもたちにこのゴールを捧げたい」と続けた。

 パレッタは今シーズン、レンタル移籍先のアタランタから復帰。セリエA第7節終了時点で、第2節のナポリ戦を除く6試合に先発出場している。同選手は自身の状況について「(2015年の冬まで所属した)パルマ時代以降、自信をなくしていたんだ。でも、今シーズンは継続してプレーしている。これは有利な点だね」と説明した。

 パレッタの決勝ゴールで勝ち点3を掴んだミランは第7節を終えて4勝1分け2敗、勝ち点13で6位につけている。次節は16日、キエーヴォとのアウェーゲームに臨む。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO