FOLLOW US

ユーヴェ加入2年目で初ゴール 喜びを語るルガーニ「勝利は新たな出発点」

2016.09.23

カリアリ戦でユーヴェ移籍後初ゴールを決めたルガーニ [写真]=NurPhoto via Getty Images

 ユヴェントスに所属するイタリア代表DFダニエレ・ルガーニが、同クラブ一員として初めて決めた公式戦での初ゴールに喜びを示した。

 21日に行われたセリエA第5節のカリアリ戦で、4-0と快勝したユヴェントス。ゴールラッシュの口火を切る先制ゴールを決めたのがルガーニだった。ユヴェントス加入2年目での初ゴールと勝利から一夜明け、同選手はクラブ公式メディア『ユヴェントスTV』のインタビューに応じた。

 ルガーニは「初ゴールや勝利をとても嬉しく思っている。素晴らしい夜だった。起こりうる敗戦(18日の第4節インテル戦/1-2)の後、重要な勝利だった。これから新たなページをめくって、次の試合に向けて考えなければならない」と話し、初ゴールと勝利に喜びを示しながらも、次節の戦いに向けて気を引き締めた。

「カリアリ戦では、ほとんどリスクを冒すことがなかった。これも重要なことだよ。手堅く(プレーして)相手に決定機をほとんど与えなかった。それは守備陣だけの功績ではなく、チーム全体によるものだ。犠牲を払ってハードワークをしようという意欲がある時は、相手チームにとって戦うことは容易ではなくなる」

「昨日の勝利は新たな出発点でしかない。優秀な守備を見せるには、周囲を手助けすることが必要だ。でも、チーム全員の助けもなくてはならない」

 開幕5試合を終えて4勝1敗で首位に立っているユヴェントス。次節は24日、パレルモとのアウェーゲームに臨む。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO