2016.09.08

インテル加入のJ・マリオがチーム練習に初参加「歓迎してくれた」

J・マリオ
7日に初めてチーム練習に参加したジョアン・マリオ(右)[写真]=Inter via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 今夏に日本代表DF長友佑都の所属するインテルに加入したポルトガル代表MFジョアン・マリオが7日、新天地で初めてチームトレーニングに参加し、練習後『インテル・チャンネル』のインタビューに応じた。

 スポルティングからインテルに移籍したJ・マリオは、「ここにいれることをとても嬉しく思っている。今日は初めてトレーニングに参加した日だった。次節のペスカーラ戦に向けて、最高のコンディションに整えたい」とコメント。

「今日は素晴らしい一日で、チームメイトは親切に、そして自分の加入をとてもよく歓迎してくれた。ピッチの上で仲間を手助けできるようにと願っているよ。セリエAはとても厳しいリーグ戦だ。ハードワークしなければならないが、同時に目標に到達できるだろう」と続け、意気込みを語った。

 スポルティング下部組織出身のJ・マリオは、1993年1月19日生まれの23歳。昨シーズンのポルトガル・リーグでは33試合に出場し6得点をマーク。今夏のユーロ2016には決勝までの7試合に出場し、初優勝に貢献した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
チェルシー
6pt
ワトフォード
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
3pt
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
欧州順位をもっと見る
エンポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
ナポリ
3pt
欧州順位をもっと見る